音楽未経験者がボカロPになるべく奮闘するブログ!

音楽をしたことがない平凡な男子大学生 MasterPiece がボカロをつくるために頑張るブログです。みんな応援してね(#^.^#)

ブログ 始めました!

初投稿です。読んでくれるみなさん、これからお付き合いよろしくお願いします。

 

音楽はカッコいい

こんにちは。MasterPiece です。

至ってふつう、どこにでもいる大学生な僕です。

突然ですが、音楽ってかっこいいですよね! 

僕の友達にも音楽系サークルで頑張っている子もいます。

彼らはたいていキラキラ輝いて見えます。

なぜでしょう……?

 

理由は「音楽のチカラ」なのかもしれませんね。

 

音楽、敷居高くね!?

そうなんです。

音楽始めるのってなんか、怖いんですよね。

未知の世界って感じ?かな。

というかあのキラキラ感といい雰囲気といい、影に隠れて生きる一般ピーポーにはきついんじゃ……(陽には当たろう)

が、しかし!

皆さん、ご存じですか?

ボカロというジャンルを!

 

音楽とは

僕、ボカロ自体は長く聴いていたんです。

作曲に手を出そうとは思いませんでしたが……

が、転機が訪れました。

 

magicalmirai.com

マジカルミライ2018です。

 

f:id:MasterPiece:20190602003912p:plain

マジカルミライ2018 公式サイトより

有名ボカロP Omoiさんの楽曲 「グリーンライツ・セレナーデ」(YouTubeに飛びます)

を、聴いたときでした。

歌詞変はずるいですよ……(泣)

 

体がしびれるような感覚。僕はあの感覚を絶対に忘れません。

感動を与えられるパワーこれを人は「音楽のチカラ」と呼ぶのでしょうね。

しょっぱな Hand in Hand が来たのもやばかったですね。

あ、これまるまるひとつ記事が書けるやつだ(笑)

 

ひとまずこの話は置いといて

音楽とはカッコいい! そして何より

説明不能なチカラを持っている!

 

僕はそういうものだと思いました。

 

今はまだ音楽できませんけど……がんばるのだ。

 

実は去年のマジカルミライともう一つきっかけがあるのですが、これは皆さん、かなり悲しくなると思うので、またの機会に話したいと思います。

最近亡くなられたPさんの話題です。

 

 

ちなみに。

今年のマジカルミライは行けるかわかりません。

できればプレイガイド先行で当選したいものです。

 

では、初めての記事はこれくらいで。

みなさん、マジカルミライ2019でお会いしましょう(当たったらね!)