音楽未経験者がボカロPになるべく奮闘するブログ!

音楽をしたことがない平凡な男子大学生 MasterPiece がボカロをつくるために頑張るブログです。みんな応援してね(#^.^#)

初曲完成しました

youtu.be タイトルは ミライのかのうせい です!(動画は上げなおします) 歌詞 ルビ振られた文字は読めるけど それって漢字の意味あるのかな? 何かにつけ歩いてみても 何か見つけられるわけじゃない 真下見ると光る500円 あしたもまたいいことあるよ! …

作曲を始めよう! 3

うわぁ……できてしまった…… こんにちは、MasterPieceです。 事は数日前に遡る。 耳コピ 「どうした? ぱぱっとやっちゃえよ!」 !? やり方とか、説明なし!? 「ん?」 『ちょっと何言ってるかわからない』みたいな顔すな! 「・・・・・」 え……まじなの………

作曲を始めよう! 2

こんにちは、MasterPieceです。 前回までの活動 ↓ ↓ なんか子供部屋の机が完成した 本格的に作曲を始める前に マスターピース・オリジンフォルム 環境づくりも終わったし、作曲だ! 「まだだ」 え…… 珠「マッピー、何か勘違いしてないか? お前、ピアノ弾け…

作曲を始めよう!

こんにちは。MasterPieceです。 作曲だ! ボカロを作るにはまず、オケが必要です。(オケはカラオケのオケです) つまり曲を作らないといけないわけです。 うーん、困った。 楽器なんて弾いたことはないし、楽譜も読めない。 どうすればいいんだ…… 悩んだ僕…

ブログ 始めました!

初投稿です。読んでくれるみなさん、これからお付き合いよろしくお願いします。 音楽はカッコいい こんにちは。MasterPiece です。 至ってふつう、どこにでもいる大学生な僕です。 突然ですが、音楽ってかっこいいですよね! 僕の友達にも音楽系サークルで頑…